三十路リーマンの株式・勉強日記

三十路のサラリーマンの株式やら資格取得等の日記

2017-11

スポンサーサイト


いままで取った資格

さて、今まで取った資格について、書いてみることにします。

大学まではほとんど資格を取ってませんでしたが、
仕事し出してから勉強し出しました。

さて、今まで取った資格ですが、
①米国公認会計士
②簿記2級
③初級シスアド
④英検準1級

主な資格は、こんなとこです。
結構な資格マニアになってきましたが、
①の米国公認会計士の資格は今の仕事にも活きてるから良しとしますかね。

日本の公認会計士も勉強してたのですが、何せ仕事しながらだときつい。。
去年一旦、挫折し、中断してました。

少しやる気がまた出てきたので、取りあえず簿記1級から始めようかと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumania.blog97.fc2.com/tb.php/5-b8641eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公認会計士について

公認会計士公認会計士(こうにんかいけいし)は、国家資格などにより監査及び会計処理を認められた専門職種。監査、会計対象の企業から独立していることに特徴がある。日本国においては、公認会計士や弁護士が税務を行う場合は税理士の名をもって税務を行うこととされるが、

米国公認会計士 vs 簿記

私は、会社に入ってから米国公認会計士の受験勉強を始めるまでの間、日商簿記一級を受けていました。残念ながら試験には合格できませんでしたが、試験の難易度や内容はある程度つかんでいると思います。USCPAと簿記一級を比べてみると、やはりよく言われるように、広く浅...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

くまにあ

Author:くまにあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

